<   2014年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
いわて復興だより第61号
いわて復興だより第61号が発行されています。以下のURLからご覧ください。

http://www.pref.iwate.jp/fukkounougoki/dayori/17254/023950.html
[PR]
by iwate-kansai | 2014-04-26 08:49
合同お花見会・京都円山公園
4月5日(土)、関西岩手県人会、京都岩手県人会、関西奥州会合同のお花見会が、にぎやかに行われました。昨年は雨で中止となったため、今年は是非とも好天のもとでの花見をと期待が膨らみましたが、事前の天気予報では、花冷えで冷たい風が吹くというものでした。ところが、この予報が良い方にはずれ、風はなく青空も広がって、穏やかな花見日和となりました。京都岩手県人会の佐藤耕吉さんが仕事で出入りしている料亭旅館の敷地を、特別にお借りして満開のサクラを愛でながら、三陸鉄道の開通など故郷の話題に花を咲かせました。「南部牛追い歌」などの民謡も飛び出し宴は最高に盛り上がりました。場所の設営などお世話になった京都県人会の皆さんに感謝!
a0165537_14143666.jpg

a0165537_1415374.jpg

a0165537_14153661.jpg

a0165537_1416143.jpg

[PR]
by iwate-kansai | 2014-04-07 14:20