宮沢賢治忌法要及び記念講演会中止のお知らせ
 勢力の強い台風16号が、ちょうど賢治忌当日の9月21日(水)、近畿圏を通過する見込みとの気象庁の台風進路情報(9月18日・12時)をもとに、今年度の法要への参加および記念講演会を中止致しました。比叡山行バスおよびケーブルは強風で運行中止となることが良くあること、また、花巻市の佐々木忍副市長、仙台の佐藤泰平先生(記念講演会講師)、長野の星野祐美子(朗読・合唱指揮)など、遠方からご参加の方の交通機関および宿泊施設のキャンセルのことも考え、早めに決断しました。
 その後、速度が速まり、9月21日には関東に到達し、近畿への影響が少なくなりそうですが、中止の決定は覆りません。お間違いのないようお願いします。
平成23年(2011年)にも台風で中止となりました。その後4年間は天候に恵まれていましたが・・・。
延暦寺様および延暦寺会館および講師の佐藤先生にもご迷惑をお掛けしますがご了承いただきました。佐藤泰平先生のご講演を楽しみにされていた方も多いと思います。誠に残念ですが再来年(平成30年)に延期していただきました。 (関西宮沢賢治の会・事務局)。
[PR]
# by iwate-kansai | 2016-09-19 16:41
「いわて復興だより」第111号
「いわて復興だより」第111号が発行されました。以下のURLからご覧ください。 事務局
http://www.pref.iwate.jp/fukkounougoki/dayori/17254/047779.html
[PR]
# by iwate-kansai | 2016-08-27 09:22
「いわて復興だより」第109号
「いわて復興だより」第109号が発行されました。以下のURLからご覧ください。 事務局
http://www.pref.iwate.jp/fukkounougoki/dayori/17254/046829.html
[PR]
# by iwate-kansai | 2016-07-20 16:13
「いわてグラフ」第752号
「いわてグラフ」第752号が発行されました。以下のURLからご覧ください。 事務局
http://www.pref.iwate.jp/kouchoukouhou/iwategraph/045764.html
[PR]
# by iwate-kansai | 2016-06-03 09:52
「いわて復興だより」第105号
「いわて復興だより」第105号が発行されました。以下のURLからご覧ください。 事務局
http://www.pref.iwate.jp/fukkounougoki/dayori/17254/045308.html
[PR]
# by iwate-kansai | 2016-05-25 16:31