人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2024年度総会・新春懇親会を開催しました

1月21日(日)神仙閣(大阪駅前第1ビル12階)において 
 2024年度総会・新春懇親会を開催しました
総会は、平野良夫副会長を議長に選出し、次の議案について、審議いただきました。
第1号議案:2023年度事業報告および収支決算報告並びに監査報告
第2号議案:2024年度事業計画および収支予算計画
2023年度に当県人会への寄附金と積立金を原資に、組織と活動を将来につなぐための『つなぐ基金(仮称)』設置を提案しました。
また、1月1日に発生した能登半島地震災害復興支援の取組を提案しました。
第1号議案、第2号議案とも拍手をもって承認いただきました。

神仙閣ロビーでの記念撮影

新春懇親会が開宴しました
来賓を含む全参加者は、47名。
司会は澤口朋哉さん。開会挨拶は、池田希和夫副会長。
来賓のご挨拶は、岩手県商工労働観光部高橋孝政副部長が、岩手県達増知事の祝辞を代読されました。
乾杯の発声は、佐藤耕吉京都岩手県人会会長にお願いしました。
来賓として、中田 修さま(岩手県商工労働観光部商工企画室主任主査)、鈴木 修さま(関西奥州会会長)にご出席いただきました。
懇親会は中華料理で円卓を8名で囲む会食となり、円卓ごとに懇談の輪が広がりました。
2023年度入会者のうち、懇親会に出席された7名の方が、司会から紹介され、それぞれ自己紹介していただきました。
終始なごやかな雰囲気のうちに時がたち、定刻どおり、閉会となりました。

懇親会場に、令和6年能登半島地震災害義援金(募金箱)を置き、ご協力をお願いしました

                                         《事務局 菊地 記》

by iwate-kansai | 2024-01-31 15:00

関西岩手県人会の様々な話題をお知らせします


by iwate-kansai